2021年7月12日月曜日

ジャンボタニシ(スクミリンゴガイ)の卵

ジャンボタニシ(スクミリンゴガイ)の卵
昨日、高木瀬あたりを通った時、ジャンボタニシの卵が
びっしり付いていていたので、慌てて写真を撮りました。
成体を駆除する農薬は高価だと聞いています。早く叩き
潰すか、削ぎ落として水に沈めたら来年が楽になるのに、
と思いましたが手が回らないのでしょうね。
スッポンによる捕食が進められているので、個人的には
期待しています。と同時に、この写真の奥にも一羽いま
すが、もっとシラサギが食べてくれればと思います。
県立図書館のシラサギのご一行様を、ここにご招待でき
ないものかと思いました。
□□まとめブログ「さがし元気」□□


0 件のコメント:

コメントを投稿