2024年4月14日日曜日

えほんのたね

2023年12月30日

今日は伊万里市黒川町に行きました。で、目的地を探すのに
グーグルマップで調べていたら、地図に「えほんのたね」と
いうなにやら変な印が何ヶ所もありました。
これは黒川町家読連絡会が設置したまちかど絵本箱で、電話
ボックスを改造したり大工さんが手造りしたりで、現在8ヶ
所あるそうです。さっそく松乃屋駐車場に行ってみました。
子どもたちの読書習慣を家庭にも広げ、家族で感想を言い合
ったり、本をすすめあったりすることで家族のコミュニケー
ションを広げられたら、という思いで平成18年から始まっ
た運動とのこと、とても素晴らしいと思いました。
□□まとめブログ「さがし元気」□□












 

0 件のコメント:

コメントを投稿