2024年4月15日月曜日

不登校を考える講演会

 3月20日

先程、久留市市民活動サポートセンター6階のみんくる
セミナー室でありました。
これはダンデライオンという市内にある親の会が主催し、
久留米市市民活動・絆づくり推進事業を活用しています。
講師は大分県で不登校親の会を主催されている加嶋文哉
さん。ご自身は学校の先生で、お子様も不登校だったと
いう経験をお持ちでした。
昼夜逆転をしたりゲームばかりするのは不登校だから。
むしろそれが普通なのだ、とか保護者会では成功例より
失敗談を共有する方がよい、とか目から鱗が落ちまくり
でした。
保護者・保護者会の支援が必要だと思いました。
□□まとめブログ「さがし元気」□□






0 件のコメント:

コメントを投稿